たった 2時間SEOスキルの8割をマスターできる方法があるとしたらどうしますか?

ウェブラボ株式会社代表 山浦

私は山浦 仁と申します。
Webサイト制作やそれに付随するリスティング広告の管理・運用など、Webマーケティングのサポートをするウェブラボ株式会社の代表をしています。

ありがたいことに、ここ8期連続で増収増益を実現しました。要因としては、検索エンジン経由の問い合わせが多く、紹介やリピートに頼らない集客ができていることが大きいと考えています。

とはいえ、取り組んでいることはいたってシンプル。
中長期的視野で正しいSEO対策を行うため、下記ルーティンを続けているだけです。

  1. チームでサイト更新のネタを出す
  2. 文章を書く
  3. 上司がチェック
  4. パートさんがブログにアップ

今でこそ社員が20人ほどいますが、一人でやっていたときも、

  1. あらかじめ自分の時間から、更新の時間を天引きする。
  2. ライティングと編集を分ける。

を意識してこのルーティンを続けるだけで、Webサイトから安定して問い合わせがありました。
今では毎月5〜6記事(1記事2,000文字以上)の更新を続けるだけです。ページ数もトータルで1,000を越えるまでになっています。

その結果、成果につながりやすいスモールキーワードだけでなく、検索ボリュームの多いキーワードでも上位表示できるようになりました。

検索順位が上がると、比例してWebサイト制作の問い合わせ数も増えていきます。

昨年夏までは、スモールキーワードを上位表示させることで、毎月平均10件程度の問い合わせがありましたが、

上位表示後、

月平均20件以上、多いときで30件を越える、

お問い合わせをいただくようになりました。(以下の表は、2015年1年間の問い合わせ推移)

その結果、秋頃になると、

社長、ムリっす
スタッフ

と社員に言われてしまい、リスティング広告を止めたほどです。
Webサイトが毎日何人もの新規客を集め、毎月何百万円もの売上を安定してもたらしてくれるようになりました。

弊社だけではなく、弊社で担当したクライアントでも同じように成果が出ています。
右記は、上位表示を実現できたキーワードのほんの一例です。

もちろん、上位表示されるまでには時間がかかります。
でも、やることをやっていけば誰だって上位表示することができます。

外注にお金を使わなくてもよくなるし、紹介やリピートに頼らずとも集客できるようになるので、精神的な安心感が違います。

SEO実績

あなたはこんなことで悩んでいませんか?

  • ホームページからの売上や問い合わせが少ない
  • 問い合わせはあるが冷やかしや相見積りばかり
  • 売上をリピートと紹介に依存している
  • 新規の顧客獲得手段が紹介だけ
  • 新規の顧客獲得に営業コストがかかりすぎている
  • ビジネスが少しずつでも年々成長していくイメージが湧かない
  • 情報が多すぎて、どこから手をつけていいかわからない

実は5年前まで私もあなたと同じような悩みをかかえていました。
一言で言えば、新規に十分な顧客獲得ができないという悩みです。

当社も一時、危機的な状況に陥ったことがあります。

創業して3年ぐらいは、紹介とリピート、それからたまにSEO経由で入ってくる仕事だけでまわしていけました。

大きなクライアントから月次更新の業務もいくつかいただくようになり、それをあてにして、人数を6人に増やし、オフィスもマンションの一室から、新宿のビルに移したのです。

突然の契約解除・・・

しかし、それから半年後、毎月、結構な金額の月次更新業務をもらっていたクライアントから契約解除を言い渡されてしまいました。

しかも、売上の上位2社から。
これによって、売上の約7割を占めていた案件が無くなることになりました。

正直焦りました。

月次更新業務をあてにして人を採用し、オフィスも移転したのに・・・
ご飯が喉を通らなくなり、寝られない日が続きました。

社員を食べさせていけるだろうか?
来月はともかく再来月以降の
家賃と給与を払えるだろうか?

どうしよう。じっとしていても、何も解決しないことだけは分かっていました。
むしろ、じっとしていると不安だけが押し寄せてくるのです。

だから、不安を感じる暇がないように、とにかく今できることをやろうと、思いつくことを片っ端から行動にうつしました。

いろいろな本を読み、セミナーにも参加しました。
そして試行錯誤をしながら、狙ったキーワードでWebサイトを上位表示させ、問い合わせが増え、集客に困らない現在の状態を築いていったのです。

どうやったら検索エンジンで上位表示できるのか?

答えはとてもシンプルです。

あなたがユーザーの立場であれば、検索エンジンにどんな検索結果を表示して欲しいと思いますか?

検索者が検索窓に入力した言葉(キーワード)に関して、役立つ・価値ある情報が充実しているWebサイト だと思います。

実は、Googleを始めとする検索エンジンもこうありたいと考えています。
究極的には、SEO対策はこれだけのことです。

意外だと思いましたか?
「何か特別なことをしているんじゃないか?」と思う気持ちもわからなくありません。

でも、特別なことは何も行っていません。
弊社がやっていることで、書店にある書籍に書いてないことはおそらくないと思います。
何も新しいことではないのです。

あなたは何か特別なテクニックで上位表示してもらうことを期待し、SEO業者のセールストークに心を動かされていないでしょうか?

もし、Googleが求める本質からずれた対策を行ってしまえば、仮に上位表示できても長く続きません。

最悪の場合、検索エンジンから削除され表示されなくなる可能性もあります。

もう一度言います。

Googleを始めとして検索エンジンが上位表示させたいのは、検索者が検索窓に入力した言葉(キーワード)に関して、役立つ・価値ある情報が充実しているサイトです。

「わかっているよ、でも本を読んでも難しいし、読む時間もない」

とあなたはお考えのことでしょう。

気持ちはわかります。弊社も20人以上の社員がいて、教育や採用・マネジメントに忙しく動いているため、今から分厚い本を買ってじっくり読む時間もありません。

でも、もしも

SEOで必要なスキルの8割
たった2時間でマスターできるとしたらどうしますか?

わずか2時間を投資すれば、あなたの会社がSEOで何から取り組めばよいかがわかるとしたら迷う理由はないでしょう。

そしてここに、たった2時間でSEOの8割をカバーする方法を知り、地道に実践し続けることで検索エンジンを集客の味方につける秘密があります。

2時間でSEOの8割をマスターする秘密

アクションプランシート

その秘密は、シンプルなA3(両面)のアクションプランシート1枚に隠されていました。

私が講義の中でお話する内容をこのシートに埋めていくだけで、あなたが今後やっていくべきSEOのアクションプランが出来上がります。

パソコンに電源を入れ、紙とペンを用紙して、講義を見ながら穴埋めを行っていきます。
2時間後、あなたの手元には今後やるべきToDoリストが手に入ります。

そして、SEOのことは8割分かっているという状態になるので、SEO業者の営業トークも見抜けるようになるでしょう。

名付けて、

『10年使えるSEOスキルを2時間でマスターする講座』

『10年使えるSEOスキルを2時間でマスターする講座』

この講座で学べることを一部上げると・・・

  • ホームページからの売上や問い合わせが少ない

    どんなキーワードで検索されれば、あなたの商品・サービスがWebサイトから売れるのか?
    何を元に見つければよいか知りたいですよね?そのためのキーワード選定の3Cと3つのツールがあります。

  • なぜ、主要キーワードを2ページ目に表示させてはいけないのか?
  • Webサイト経由で安定した問い合わせが来る会社は、
    検索数の少ないスモールワードを上手く取り入れているって知っていましたか?
    紹介やリピートに頼らず集客できるSEOキーワード戦略についてお伝えします。
  • SEOの真実!上から何番のWebサイトまでクリックされるのか?
  • 見込み客の段階から育てていけば、うちを選んでもらえますよね?・・・
    残念!間違いです。あなたがSEOで「今すぐ客」を獲得しなければいけない理由
  • コンテンツを増やしていく際、気をつけるべきサイト構成5つの要素
  • もしあなたが目標キーワードで上位表示を実現したいなら、
    ここでお伝えする5つのライティングポイントにフォーカスして文章を書いてください。
  • 自社でSEOを実施していくために必要な7つの環境作り
  • HTMLタグの名前を聞くと、苦手意識から思わず「うわっ」と声を上げてしまいますよね?
    安心してください。気をつけるべき点はたったの4つです。あとは、担当者に言うだけ。ツールを使って代用することもできます。
  • 2016年!SEO外部対策に効果的な被リンクを獲得する5つの方法+2個
  • SEO対策で絶対にやってはいけない2つの手法

など。きっとあなたが探している情報があると思います。

なぜ、これを公開するのか?

もしそんなにすごいものなら、公開せずに独り占めしておけばいいじゃないか。
そう思うかもしれません。
でも公開する理由があります。

この当たり前の「秘密」であなたが結果を出せば、あなたは私達のことを好きになって、Webサイト制作のお仕事を依頼してくれるかもしれないと思っているからです。

価格

この動画講座があなたにも使えるのか?私はそう信じています。少なくともこのページをここまで読んでいるあなたなら、きっとこの講座の価値を引き出せる人だと思っています。

今回、たったの 9,960円(税込)で試せるようにしました。

狙ったキーワードで上位表示できれば、数百万〜数千万円を安定して売上げることもできます。
上位表示が続く限りずっとです。

返金保証

今日、この講座を取り寄せてください。そして、自分のできていなかったことを見つけてください。
そして、実際に試してみてください。それから、判断してみてください。

あなたはきっと、「自社でもSEO対策はできる」と気がつきます。

もし、使ってみて成果を出せそうにないと感じたら、購入してから90日以内に、ご連絡ください。
全額返金します。この講座は、必ず上位表示が実現できて売れると約束するものではありません。
継続して良質なコンテンツを増やしていくのは、あなた次第だからです。

でも、うまくいく「確率」をアップさせることは約束できます。

そこが、この講座の存在理由です。

この講座で効率よくSEOのスキルを学べば、実施するスピードも上位表示する確率も、同時にアップさせることができます。
それがこのような値段で手に入るのです。相当安い投資だと思いませんか?

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P.S.
最後に、SEOに力を入れ弊社でWebサイト制作をさせていただいたクライアントからいただいたコメントと、この講座を既に受講されたお客様の声を記載します。

弊社クライアントからいただいたコメント

検索エンジン経由のアクセスは約4倍に。
ホームページ経由の問い合わせがコンスタントに月10件以上に。 以前は取引先からの紹介が集客の中心でしたが、リニューアル後はホームページが集客の柱になりました。

( 埼玉県 産業廃棄物業 万力さま )

リニューアルして3日後に、8名の団体のお客様が、1週間後にも、企業から40名の団体予約がありました。それ以外にも、若いカップルとか、ウェディングのお問い合わせとか、順調に反応があります。最近は、毎日、お申し込みのメールを確認するのが楽しみになっています。

( 京都府 料亭 京大和さま )

ホームページ公開後、狙ったキーワードで上位表示されるようになり、それまでほとんどなかった新規案件の引き合い電話が毎日のようにかかってくるようになりました。

( 埼玉県 製造業 ユメックスさま )

「事業の特色」「対象」「検索キーワード」を明確にした上で制作に着手してくれました。実際に、Yahoo!やGoogleなどで上位表示を狙ったキーワードで、実際に上位表示され、アクセス数、資料請求率、申込率が約2倍になりました。

( 東京都 スクール事業 現代舎さま )

この講座を既に受講されたお客様の声

タイトル通り2時間でSEOのことが整理できました。
今までページ数の力技で多少アクセスをかせげていたが、もう少しページ毎に力を入れてやっていきたいと思いました。

( 東京都 サービス業 M.Kさま )

SEO対策に自分なりに日々取り組んできたが、今回のセミナーに参加してSEO対策の重要な部分が何かを理解することができた。
ホームページ更新の際に、今回教えていただいたことを参考にしていきたい(HTMLの部分や、ファイル名・ディレクトリ名、外部対策のアイデア部分など)。

( 東京都 士業 酒井徹也さま )

ホームページリニューアルの際には、自分なりにSEOの勉強は行いましたが、記述がどれも様々で一番信頼できるのはどこなのかを判断する事が大変でした。
今回の勉強会では、一貫したSEOの方法がうかがえたので、上位になるようにサイトを更新してまいります。

( 東京都 サービス業 石毛孝明さま )

SEOのセールスを受けてもうさん臭いので、今回基礎を学んで断りやすくなりました。
自分で出来ることがまだ色々あるので、試行錯誤しながら順位をあげて行きたい。

( 千葉県 サービス業 M.Sさん )

勉強になりました。競合対策は、今までそのサイトをHP上で見て調べる程度でしたが、競合サイトの分析の仕方を学べましたので、早速調べて、もう少し競合を意識したサイト作りをしたいと思いました。
また、スモールワードについても、探し出して使ってみたいです。
環境を整える上でのツールもいくつか教えていただいたので、使ってみたいと思いました。

( 東京都 サービス業 U.Nさん )

正しいhttp:の作り方など見直すところや、キーワードの入れ方など参考になることが多かった。ビックワード、スモールワードを使い分けていくことで、順位をあげるヒントをいただいた。

( 東京都 製造業 K.Iさん )

分かりやすくて、とても良かったと思います。
技術的な部分も少しあったかと存じますが、どの程度のレベルだったら、出来る・出来ないなども補足されるとさらに良いと考えます。

( 東京都 サービス業 K.Iさん )

SEO上、特に内部対策が大切だということがわかった。
知らなかったことがたくさんあった。

( 埼玉県 サービス業 H.Iさん )

SEO対策において、重要になっていくるキーワードについて、よく知ることができました(ビックワード/スモールワードなど)。
スモールワードを充実させ、長期的にビックワードで首位を取れるように、自分にできる範囲で調査し、反映させていきたいです。

( 東京都 製造業 A.Yさん )

わかっているつもりでSEO対策をしていましたが、わかっていない部分、知らなかった事がいっぱいあり勉強になりました。

( 東京都 小売業 M.Nさん )

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